関宿夏祭り

亀山市の関宿の夏祭りです。

提灯で飾られた4台の山車が町内を練り歩きます。

フィナーレは4台の山車が広場に集まり、ちょうちんで飾られた山車の上部をくるくる回します。

このぐるぐる回しが売りで、私もこれを撮りに行ったのですが。

結果はご覧の通りです。



b0284519_16162473.jpg
b0284519_16164495.jpg
b0284519_1617527.jpg
b0284519_16172532.jpg
b0284519_16174517.jpg
b0284519_1618027.jpg

[PR]
# by soybean0710 | 2013-07-21 16:18 | Comments(8)

雨上がりの霞埠頭

出掛ける前まで小雨が降っていたのですが、暑くならないうちにお散歩を済ましてしまおうと出かけました。

雨上がりの霞埠頭はお天気の日とはちょっと違う風景を見せてくれました。



b0284519_21385154.jpg
b0284519_2139865.jpg
b0284519_2139227.jpg

[PR]
# by soybean0710 | 2013-07-18 21:37 | Comments(8)

お遊び

b0284519_20351383.jpg


こんな写真を撮りました。

ペットボトルの風車が回っていた方が面白いかな。


b0284519_2038138.jpg


こんな写真になりました。

バックがボケていてはつまらないな。


b0284519_20401338.jpg


こんな写真も撮っていました。

2枚目と3枚目を合わせてみました。


b0284519_20421656.jpg


こんな写真になりました。

めでたし、めでたし。

でもないか。

[PR]
# by soybean0710 | 2013-07-15 20:43 | Comments(10)

向日葵

お散歩の途中で向日葵を見つけました。

男らしく太陽に向かって雄々しく咲いていました。

明日はマクロレンズを持って行って向日葵のそばを飛ぶミツバチを撮ってみよう。

DP1S



b0284519_21261324.jpg
b0284519_21263073.jpg

[PR]
# by soybean0710 | 2013-07-12 21:26 | Comments(11)

臨港線

「四日市港の魅力」写真コンテスト、写真募集中の記事を広報で読んだ。

大賞は市内の一流料亭の食事券(3万円相当)だ。

よし、これに応募しよう。

四日市港の写真と言えば海、船、岸壁、コンビナートなどが思い浮かぶが、これらの写真は応募数が

多くて、競争が激しいだろう。

そうだ、臨港線の写真にしよう。

と言う訳で臨港線の写真を撮りに行きました。



b0284519_2117817.jpg
b0284519_21172159.jpg
b0284519_21173688.jpg

[PR]
# by soybean0710 | 2013-07-11 21:18 | Comments(6)