<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

補給艦 ときわ

海上自衛隊の補給艦ときわが四日市に寄港し一般開放されました。

開放と言っても甲板上だけで、艦橋、居住区などは見学できず物足りなさを感じました。

ときわの概要は

全   長   167m
  幅      22m
基準排水量  8150t
速   力    22n
乗   員   140名



b0284519_20381191.jpg
b0284519_2038283.jpg
b0284519_20384257.jpg
b0284519_2038537.jpg
b0284519_203947.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-25 20:39 | Comments(9)

Jazz Festival

昨日四日市でJazz Festivalが開催されました。

市内中心部のあちらこちらに会場が設置され、四日市市内はJazzのリズムに染まりました。

青空のもとでのジャズの軽快なリズム、気持ち良かったけれど........。

私は日本酒を傾けながらの演歌が好き。



b0284519_6483865.jpg
b0284519_6485448.jpg
b0284519_649610.jpg
b0284519_6491977.jpg
b0284519_6493114.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-23 06:50 | Comments(8)

彼岸花

お散歩の途中で彼岸花の群生を見つけました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ポタリングをしていてもあまり汗をかかなくなりました。

夏の間にたまったお腹のぜい肉を少しでも減らすためにポタリングに励もうと考えています。



b0284519_7263499.jpg
b0284519_7264826.jpg
b0284519_72727.jpg
b0284519_727161.jpg
b0284519_7273022.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-22 07:27 | Comments(6)

バルーンフェステイバル

今年は天候があまり良くないのでどなたにも声を掛けなかった鈴鹿のバルーンフェステバル。

本番は14日から16日なのですが、台風が接近中で多分飛べないだろうと公式練習日の13日にお散歩がてら朝6時の電車に乗って出かけました。


バルーンは飛んでいたのですが、ご覧の様に曇天でバルーンの色が出ません。

早々に撮影をあきらめて後は鈴鹿川を散歩して帰りました。


b0284519_9197100.jpg
b0284519_9192278.jpg
b0284519_9193671.jpg
b0284519_9194964.jpg
b0284519_920315.jpg


おまけ

b0284519_9203135.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-15 09:21 | Comments(16)

京都

夏の青春18きっぷの5回目の旅は8日の日曜日に京都へ行きました。

生憎の雨模様でしたが雨の京都も風情があって好いかなと出掛けました。

清水寺へ行ったのですが、なんと主役の舞台は工事中でテントに覆われていました。

早々に清水寺は退散して東山をぶらぶらしました。



b0284519_2213946.jpg
b0284519_2215829.jpg
b0284519_2222762.jpg
b0284519_2224018.jpg
b0284519_2225644.jpg
b0284519_223869.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-10 22:03 | Comments(6)

久しぶりの青空

久しぶりの青空で霞埠頭までポタリングをしました。

おなじみに風景です。



b0284519_21262576.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-05 21:25 | Comments(10)

路地裏

四日市には昭和を思い起こす路地裏が残っています。

そんな路地裏を撮ってみましたが、これがなかなか難しい。

私としては侘しさ、懐かしさを表現したかったのですが。



b0284519_22132929.jpg
b0284519_22134355.jpg
b0284519_22135639.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-04 22:14 | Comments(4)

撮影会の楽しみ

昨日浴衣姿のモデルさんを撮る撮影会がありました。

1時30から3時までの前半は写真のお嬢さんを追っかけました。

カメラマンの話しかけに応じて色々な表情を見せてくれます。

この御嬢さんはいわゆる決め顔をしないので好きです。



b0284519_2156513.jpg
b0284519_2157519.jpg
b0284519_21571738.jpg
b0284519_21572813.jpg
b0284519_21573891.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-02 21:58 | Comments(8)

奈良の鹿

奈良公園で鹿の写真をいっぱい撮りました。

鹿の写真を撮っていると、中国人らしい男性に声を掛けられました。

かたことの日本語で「なぜこの公園に鹿が居るのですか?」

「え! 知りません。 ゴメンネ」

そんなこと考えたことも無かった。

奈良公園には鹿が居る。 昔からきまっとる。


b0284519_81491.jpg
b0284519_821353.jpg
b0284519_824094.jpg
b0284519_82593.jpg

b0284519_855622.jpg


おまけ

b0284519_84755.jpg

[PR]
by soybean0710 | 2013-09-01 08:07 | Comments(10)